狂気

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

中3・高3の受験生は必死になって勉強していることと思います。

何時間勉強すれば受かるとかではありませんが、まずは全力で勉強してみてください。

全力でというのは、起きている間全部くらいの勢いでです。

親や先生に勉強しろよと言われてるうちはまだまだで、

もうその辺でやめといたら・・・(;’∀’)

と言われるレベルです。

私は大学受験のときは10時間くらい勉強していました。

ちょうど高3の後半は病気で入院していたので、学校の勉強に関係なく病院で受験勉強していましたね。

朝5時~夕方5時(朝ごはんと昼ごはん休憩1時間ずつ除く)で10時間ですね。

ナースには心配されましたが(-_-;)

病気も勉強も無事うまくいきました。

(病気の方は大学行ってから再発しちゃいましたが)

受験生はどこまでやっても勉強が足りないはずなので、足りなくて焦るくらいの気持ちにまずは追い込まれてみてください。

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次