高校デビューしよう

淀川区の新北野中学校・北野高校そばの学習塾エイ・ステーション 池上です。

GWは高校の友達とお食事会がありました

卒業して二十数年ですが、いまだに年3回くらいは会が開かれています。

中学校・小学校が一番楽しかった!という人もいるでしょうが

高校が一番という人が一番多いようにも感じます

特に公立だと中学は地域が同じというだけで集まってきますが

高校は成績だけでなく、なんとなく波長が合う人が集まるような気がします

今まで見てきた生徒の中にも

中学では不登校でしたが、高校で学校に行けるようになったり

それだけでなく学校行事に積極的になったり

バイトまでするようになったりと

高校をきっかけに変わる生徒も多いような気がします

中3生は自分に合う高校をしっかり見つけて受験に備えていきましょう

見つからないな~という場合は

とりあえず自分の成績でいけるマックスのところを目指すと意外と合うかもしれません

ちなみに塾長の場合は

中3の担任の先生が「あんたはここに行け!」の鶴の一声で決まりました(笑)

教える立場になったら、そこはそんな軽くすすめる高校じゃないやろ…と思いますが

なんとか受かってよかったです

成績はもちろんですが、説明会に行ったり卒業生などから情報を得たり

いろいろな面でアドバイスできると思いますので

迷っている塾生や保護者の方はお気軽に相談してください

では

中間テスト対策の参加もお待ちしております

あわせて読みたい
中間テスト対策 淀川区の新北野中学校・北野高校そばの学習塾エイ・ステーション 池上です。 中間テスト補習の日程を決めました。 インスタにもお知らせの画像をアップしています。 十...

↓2024年チラシです。

では。

体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加

インスタもお願いします↓

https://www.instagram.com/ei_station/

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次