時間厳守

淀川区の学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

↓学年末テスト対策の予定です。外部生も体験授業として参加できますのでお気軽にどうぞ。

あわせて読みたい
学年末テスト対策の予定 淀川区の学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 新学年の入塾・体験授業を募集中です。 新年度の正式なお知らせは月末までにはアップ予定です。 通常コースの月謝は...

新学年の入塾・体験授業も募集中です。新年度の正式なお知らせは月末までにはアップ予定です。

ウチの教室は、時間割はありますが開始時刻はある程度前後することが多いです。

ただ時間きっちりに来る生徒の方が成績上がりやすいかなという気はします。

きっちりというか、5分くらい前に来て定刻には授業を始められる状態にしてほしいですが。

勉強というのは、言われた手順通りにやらないとなかなか問題が解けません。

(それが教育として良いかどうかは一旦置いておいて)

時間をきっちり守るというのは、言われたとおりに正確にやる能力が高いということでもあります。

小学生くらいならともかく、中学生は自分で時間を管理して

授業時間5分前には来ていてほしいなと思います。

高校生は時間ほぼフリーなので、自分でやってもらわないとダメですが。

夜寝るのが遅めの生徒とか、

クラブが大変な生徒とか、

夕方うっかり寝てしまう生徒もいますが

夕方寝るとまた夜寝るのが遅くなって悪循環になってしまいます。

夜寝る時間は何をおいても厳守してください。

小学生は10時、中学生は11時には寝てほしいですね。

では。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次