学校へ行きたくない君へ

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

2学期がスタートしましたが、

この時期は不登校になりやすい時期でもあるそうですね。

教室には↓こんな本も置いています。

不登校の当事者が、著名人をインタビューして書かれた本です。

続編も出ています。(たぶん本棚にもあったはず)

教室では不登校の生徒を積極的に受け入れているというわけではありませんが、

学校行けてないけど勉強したいなという生徒は受け入れられます。

塾長は病気で学校に行けなかった経験もあるので、

病気で学校に行けない生徒へのフォローは何かしたいなとも考えています。

生徒のみなさんも、学校に行きたくないときで

教室に来る元気はあるときは

教室に来てマンガや小説でも読んでいてくれても構いません。

授業の日はちょっとは勉強してもらおうと思いますが

何かあればこそっと相談してみてください。

では。

↓2023年度のチラシです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次