cold

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

来週水曜日あたりはめちゃくちゃ寒くなるそうですね。

気温もマイナス2度と、寒くて凍るど…cold

つまらないゴロあわせですが、その昔石原さとみのドラマで見たような気がします。

ゴロ合わせみたいなのは極端に嫌う先生もいらっしゃいますが、

個人的にはきっかけとしてアリではないかな~と思っています。

中学の時の社会のK先生

タイガはタイガースちゃうよ~

パンパはパンパースちゃうよ~

と言っていたのを未だに覚えています。

英単語のお気に入りの覚え方は

kennel→ケンネル→犬寝る→犬小屋

こちらは、高校の英語の先生のH先生から教えて頂きました。

ちなみに高校のクラス担任でもあったH先生

今でも別の高校でお会いしたことがあり、不思議な縁です。

では。



体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次