スピードアップ

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

問題を解くときは正確性とスピード両方が必要です。

最初はゆっくりでも確実に解けることを目指すことが多いですが、

どこかのタイミングでスピードも求めていかなければなりません。

中学生であれば点数的には平均点を確実に超えられるようになってきたら、ある程度スピードも意識した方がいいかなと思います。

1日の勉強時間が2時間あるとして、

時速10問の人と時速20問の人では

1日につき20問も差が出ます。

1週間で140問、1か月で600問

問題を解けば解くほど更に解くスピードは上がるので、加速度的に伸びる!

かもしれません。

小学生のうちは100マス計算などでスピードアップを目指すのもよいかと思います。

では。



体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次