看護が学べる学校

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

↓冬期講習とクリスマス勉強会のお知らせはこちら

あわせて読みたい
冬季講習のお知らせ 淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 公立中の定期テストは今日で終了。 私立と高校生はあとちょっとがんばりましょう! 11月も最後ということで、来月の...
あわせて読みたい
クリスマス勉強会のお知らせ 淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 ↓冬期講習のお知らせはこちら https://ei-station.net/2022/11/30/1154/ 12/23(金)の公立小中学校の終業式の日に...

懇談で看護師の話が何件が出たので、看護系の高校についてまとめておきます。

・宣真高校

宣真高等学校

最寄り駅は阪急阪大石橋駅です。

・梅花高校

https://www.baika-jh.ed.jp/

最寄りは阪急豊中駅です。

・金蘭会高校

https://www.kinran.ed.jp/

最寄りはJR福島駅です。

・大阪成蹊女子高校

https://high.osaka-seikei.jp/course/kango/

最寄りは阪急相川駅

近いのはこの4つですかね。

・藍野

http://high.aino.ac.jp/

阪急富田かJR摂津富田から。

・大阪学芸高校

https://www.osakagakugei.ac.jp/senior/

JR長居か大阪メトロ長居駅

・好文学園女子高校

https://koubun.ed.jp/

阪神千船かJR御幣島から。

・昇陽
・明浄学院
・城南学園
・清明学院

この辺は少し遠めだったり、リンクがうまく貼れないので名前だけ…

十三駅からだと、阪急沿線が通いやすいですね。

公立でも、

https://www2.osaka-c.ed.jp/higashiyodogawa/folder_3/post-8.html

↑東淀川高校のように、看護のコースが設けられているところもあります。

https://www.osaka-c.ed.jp/kunijima/school_sougoutoha.htm

↑柴島高校のような総合学科の中にも、看護系の科目が勉強できるところもあります。

看護師になるには、看護系の専門学校や大学に進むことも多いので、

普通科の高校を選択しておいて、高校でしっかり勉強しながら大学や専門学校を選ぶという選択肢もアリです。

ちなみに来年は看護系の先生とお話しする機会がありそうなので、

情報を仕入れてきたいと思います

では。



体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次