スペイン戦

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

↓冬期講習のお知らせはこちら

あわせて読みたい
冬季講習のお知らせ 淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 公立中の定期テストは今日で終了。 私立と高校生はあとちょっとがんばりましょう! 11月も最後ということで、来月の...

いよいよ明日はスペイン戦!

ということで、地理のテストにでるスペイン

・・・

あんまりテストに出る国じゃないんですよね(中学レベルでは)

メジャーな割に

一番よく出るネタは「北緯40度線が秋田(東北)とスペインを通る」でしょうか。

あとは「地中海式農業」(オリーブ、ぶどうなど)

パエリアとか欧米には珍しく米料理も有名ですね。

バスクなどの民族関係は中学レベルでは難しいでしょうか。

では。



体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次