質問してね

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

わからないときは質問してね♪

とたいてい塾では言われると思いますが、

質問出来たら塾行ってないやん…

という意見もあると思います。

ただし、小学生はともかく、中学生以上では自分から質問できないとお話になりません。

ノートや解き方を見てたら、どこがわからないかは把握できますが、

多くの場合はここで間違えるやろな~、ここわからんやろな~と事前に予想もつきますが

自分で質問してほしいのであえて放置していることもよくあります。

しょーもないことと思っても(勉強以外のしょーもないことは授業外で…)構わないので、

まずはどんどん質問してみましょう。

では。



体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次