山の日

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

昨日は山の日でした。

山といえば、中学生~高校生のころはボーイスカウトに入っていて、キャンプによく行っていました。

体が丈夫なら今も趣味でやっていたかもしれません。

キャンプの一番衝撃的な出来事は、イノシシでした。

宝塚というか、六甲というか、あのあたりでキャンプをすると、イノシシが出ました。

特に夜中にゴソゴソ音がするとめちゃくちゃ怖かったです。

中でも、イノシシが明日片づけようと思って放置していた鍋の中身(揚げ物の油まで!)を食べつくしていたのを覚えています。

これだけ暑いとイノシシもおとなしくしてるでしょうか…

池田の方の高校ではサルが出たという噂も聞きましたが、野生動物には気を付けてください。

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次