夏休みどこ行く?

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

今日から教室も夏休みです。

11日の14:00~18:00、16日の15;30~19:00は自習室を開けています。

この時期になると、夏休みどっか行く?(行った?)とよく生徒に聞きます。

詳細を話してくれる生徒は、成績も良い傾向にある気がします。

行ったけどどこ行ったかわからん…という生徒は、学力もまだまだかなと。

話してくれる生徒には、その場所・県の豆知識を教えたり、会話が広がるので、知識も広げてあげられます。

ちなみに我が家の田舎は、「おにぎりの里」と呼ばれている町です。

最古のおにぎりの化石が出た遺跡があるとか。

お盆休みでどこか行った生徒は、休み明けに話してくれると嬉しいです。

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次