小学自由自在 ことわざ・四字熟語新辞典

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

夏期講習生募集中です↓

あわせて読みたい
夏期講習のお知らせ 淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 新北野中のテスト対策は6/10(金)からの予定です。詳しくは↓から https://ei-station.net/2022/06/02/639/ 少し気...

土曜日は、教室の本棚から

小学自由自在 ことわざ・四字熟語新辞典 (受験研究社)

ことわざと四字熟語専用の辞典です。

国語辞典でも調べられるのですが、ことわざ・慣用句・四字熟語については1冊辞書があるといいかなと思います。

特に小学生(中学受験生)におススメです。

小学生には、このようなイラストやマンガ付きのものがわかりやすいでしょうか。

漢検にも四字熟語は必須ですね。

教室には、辞書や用語集など調べものをするための資料はたくさんあります。

教室で勉強するときは、なるべく答えをすぐ教えるのではなく自分で調べてもらうことにしています。

調べるのが難しい生徒は、調べるのを手伝うという形ですね。

夏休みはじっくり時間をかけて調べられるので、じっくり勉強に取り組みましょう。

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次