高校の説明会情報

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

新北野中のテスト対策は6/10(金)からの予定です。

先日は、高校の合同説明会にいってきましたが、今後の説明会の情報です。

①大阪府公立高校進学フェア2023

https://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/seishi/shingakufea2023.html

大阪の公立高校が一堂に会するイベントです。

昨年、一昨年はオンラインのみでしたが、今年は会場(インテックス大阪)での開催もありそうですね。

②大阪私立学校展

https://osaka-shigaku.gr.jp/shigakuten/

こちらは私学高校のイベントで最大級のものです。

その他、大きな説明会としては10月初旬ごろの五ツ木のものがありますが、まだ案内は出ていませんね。

https://www.highs.josho.ac.jp/high/information/other_guidance.html

それ以外の合同説明会は↑(常翔学園高校のホームページ)を参考にするとよいと思います。

③高校の個別の説明会

https://www.ikushin.co.jp/school/index.php?mode=list&e=34

↑私立高校は教材会社の育伸社のホームページに一覧表があります。

https://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/seishi/24taiken.html

↑公立高校は去年のもので、今年のはまだ案内がなさそうです。

公立か私立か、どちらかの見学に偏ってしまう生徒が多いですが、まだ決まっていないうちは両方ともいろいろ見てほしいと思います。

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次