Wordle

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

新北野中のテスト対策は6/10(金)からの予定です。

今日は休校日でした。

最近Wordleというパズルが話題ですね~↓
https://www.nytimes.com/games/wordle/index.html

最近というかもうブームが去りつつあるくらいでしょうか…

5文字の英単語をあてるゲームです。1日1題ずつのチャレンジです。

ちょうど明日で100日目なのですが、今のところ勝率9割ちょっとです。

英単語は、ある程度スペルに規則性があるので全然知らない単語でも予想して解くことができます。

日本語版 ことのはたんご
https://plum-chloride.jp/kotonoha-tango/index.html

6文字版
https://solitaired.com/wordhurdle

四字熟語版
https://motemen.github.io/kanjile/

本家以外にもいろいろあるので、語彙力アップにも役立ててください。

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次