東京バンドワゴン

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

新北野中のテスト対策は6/10(金)からの予定です。

日曜は教室の本棚から

東京バンドワゴン(集英社)

今週、このシリーズの続編を読んだので第1作目を。

古本屋「東京バンドワゴン」の大家族、堀田一家の物語です。

2013年にドラマ化もされたのですが、ドラマ化されたときのキャストととも登場人物を。

古本屋店主のおじいちゃん=平泉成
おばあちゃん(幽霊でストーリーテラー)=加賀まりこ
その息子のミュージシャン=玉置浩二
孫3人=姉がミムラ、兄が金子ノブアキ、弟が亀梨和也
嫁2人=平愛梨、多部未華子
お隣の社長=井ノ原快彦

シリーズが進むにつれて、家族は増えるわ、ご近所さんも増えるわ、過去編のスピンオフもあるわで、登場人物がエライことになっていきますが、冒頭の家系図を見ながら読んでいくのが楽しくなってきます。

小説や漫画が実写化されると批判されがちな昨今ですが、このキャスティングは完璧とも思えます。
特に玉置浩二がぴったり!
ちなみに、ドラマ化されてから原作を読む派なので、漫画や小説原作のドラマ大好きなんですよね~
最近は深夜ドラマが増えてきて、全部は追い切れていませんが、ほとんどのドラマは録画して見ているドラマ大好きっこです。

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次