世界史一問一答

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

新北野中のテスト対策は6/10(金)からの予定です。

土曜は教室の本棚から

世界史一問一答完全版(ナガセ)

高3の受験生が世界史を勉強しているので、先週今週と歴史続きです。

ウチの塾ではこちらの一問一答で小テストをしています。

Monoxerのアプリでやってもらっています。(今年の新版から著者が変わったので、再入力するのが大変…)

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%82%B5-%E8%A7%A3%E3%81%84%E3%81%A6%E6%86%B6%E3%81%88%E3%82%8B%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1288435689

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.monoxer&hl=ja&gl=US

日本史/世界史が必要な生徒は、関関同立を目指す生徒が多いので、こちらの一問一答である程度細かいところまで覚えていってもらいます。
一問一答のテキストをいくつはありますが、今のところこれがいちばん使いやすいかなと思っています。

学校の定期テストだけ、あるいは大学のレベルによっては、重要度マークがついているので、やる範囲を調整するのがよいと思います。(その場合は、もうちょっと薄めの一問一答でもいいかもしれません)

ちなみに、ワクチンの副反応は朝まで熱がありましたが、教室を開ける時間には復活しましたヾ(*´∀`*)ノ

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次