小学自由自在Pocket 社会/理科 よくわかる用語&資料集

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

あわせて読みたい
新北野中・中間テスト対策の日程 淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 新北野中の中間テスト対策の日程が決まりました。 4/29(金)~5/12(木)の2週間、塾生は教室が開いている日は毎日...

中間テスト対策に向けて、外部生も募集していますので、よろしくお願いします。

土曜日は教室の本の紹介、参考書編です。

小学自由自在Pocket 社会 よくわかる用語&資料集 (受験研究社)
小学自由自在Pocket 理科 よくわかる用語&資料集 (受験研究社)

小学生用の社会・理科の用語集・資料集です。

こちらは、教室の指定テキストとして購入してもらっています。

当塾では、問題を解いたり、わからないときに、できるだけ自分で調べて欲しいのでこれらの用語集を渡しています。

小学生は、理科・社会までなかなか授業時間がとれないこともありますが、今年の生徒は自習で理科や社会をやりに来たりしてくれています♪

調べものでなくても、パラパラ眺めているだけでも楽しいです。

中学生も、同様の用語集を渡しています。中学生の方は、理社のテキストと用語集から小テストを作っていますので、テスト前や講習時にやってもらおうと思います。

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次