毎日べんきょう

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

みなさんは勉強をどのくらいしていますか?

学生のみなさんは学校で毎日していると思いますが、保護者の方・大人の人はどうでしょう。

勉強の習慣をつけるには(特に小学生)、家で家族が勉強しているのを見せるのが一番です。

資格取得や語学などはもちろん、子供が勉強している間はテレビやスマホを見ずに読書をするでもよいと思います。
当塾でも保護者の方の資格取得など、ご希望があれば自習室を使っていただいても構いません。

親子でできるものとしては、NHKの基礎英語を一緒に聞くのがおすすめです。特に小学生の基礎英語は大人が聞いても結構面白いと思います。今年度はサンシャイン池崎さんが出ていますね。できれば一緒に声を出して発音練習もしてみましょう。

私は毎日していることは、中学の英語の問題集を1ページ、高校の社会の一問一答を1単元、中学の理科か社会を1単元、の3つは欠かさずやっています。塾のオープンまでの間はNHKの語学のラジオも毎日聞いていたのですが…最近はたまに聞く程度になってしまいました。(-_-;)

明日はある研究会での発表もあるので、今週はその準備にも追われていました。この辺のお話も後日詳しく書きたいと思っています。塾の紹介の続きはまた来週に。

それでは。



体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次