教室の紹介①~週の回数について

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

当塾は週3回(以上通い放題)としています。

一般的な個別指導の塾だと、英語・数学を週2回で受講するパターンが多いと思います。今まで見てきた生徒もそのようなパターンが多かったのですが、どうしても勉強量が不足していると感じてしまいました。

かといって、毎日というのも大変なので週3回以上としています。それ以上頑張りたいという生徒には気軽に教室に来てもらいたいので、月謝は固定にしています。

受験生(中3生は)授業以外の日も自習に来て、毎日勉強時間を確保してほしいところです。

勉強の量と質どちらも大切ですが、ある程度の成績(中学生であれば90点をコンスタントにとれるレベル)までは、量を増やすのが先決かと思います。

体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次