修学旅行のおみやげ~信州編

淀川区の新北野中学校・北野高校そばの学習塾エイ・ステーション 池上です。

あわせて読みたい
期末テスト対策のお知らせ 淀川区の新北野中学校・北野高校そばの学習塾エイ・ステーション 池上です。 ようやく中学生は平均点や度数分布表が出たところですが、 来週末からテスト2週間前なので...

いつも修学旅行の前には、行き先のおすすめお土産リストを作って配布しています。

今年の新北野中の修学旅行の信州のものも作ったので、一部公開します

〇プリッツ

信州りんご
https://www.glico.com/jp/product/snack_biscuit_cookie/pretz/40269/

野沢菜
https://www.glico.com/jp/product/snack_biscuit_cookie/pretz/46133/

〇コロン

信州巨峰
https://www.glico.com/jp/product/snack_biscuit_cookie/collon/45597/

〇ハイチュウ

信州りんご
https://www.morinaga.co.jp/hi-chew/souvenir/

〇じゃがりこ

野沢菜こんぶ
https://www.calbee.co.jp/jagarico/products/detail/shinsyu_nozawanakonbu1911

〇ぷっちょ

信州りんご、シャインマスカット
https://www.puccho.jp/blog/chiiki/comment.php?_id=187

〇カントリーマアム

信州りんご、信州巨峰
https://www.fujiya-peko.co.jp/countrymaam/products/

〇ベビースター

七味しょうゆ
https://www.oyatsu.co.jp/product/babystar/list/

クッキーとかおまんじゅうのようなお土産よりも

ご当地のメジャーお菓子の方が買いやすくて、おいしいかなと思います。

個人的におすすめはハイチュウです

ベビースターの信州そばが昔あった気がしますがなくなってますかね

信州と言えばりんご、地理の知識としても覚えておきましょう

(教室には買ってこなくてもよいので、自分で食べたいものを買って来ましょう~)

では

↓2024年チラシです。

では。

体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。
お問い合わせの返事以外は、こちらからのしつこい勧誘などはありませんのでお気軽にどうぞ。

友だち追加

インスタもお願いします↓

https://www.instagram.com/ei_station/

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次