テストは平均点も見ておきましょう

淀川区の新北野中学校・北野高校そばの学習塾エイ・ステーション 池上です。

最初のテストが返ってくる1年生にはこの時期によく言う内容です

まずは先日書いたように、テストの内容をしっかり見ておくことが大事です

基礎的な内容(漢字、計算など)を正解できているかどうか見ておきましょう

それから点数が○点以上と一喜一憂するのではなく、

平均点との差を見ておかないといけません。

①平均点が70点で、80点の得点だと+10

②平均点が50点で、80点の得点だと+30

②だとかなりできたという評価ですが、①だとまずまずというくらいになります

特に前回からの増減を見るときは

平均点の差を見ておきましょう

1年生は1学期中間→期末→2学期中間とだんだん平均点が下がりがちなので

得点だけで一喜一憂しないようにしましょう

今回は3年の英語がめちゃ下がりそう…

では

↓2024年チラシです。

では。

体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加

インスタもお願いします↓

https://www.instagram.com/ei_station/

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次