ちはやふるplusきみがため

淀川区の新北野中学校・北野高校そばの学習塾エイ・ステーション 池上です。

ちはやふる plus きみがため(末次由紀/講談社)

競技かるたを描いた「ちはやふる」の続編を本屋さんで発見したので買って読んでしまいました。

前回の主人公千早(映画版の広瀬すず)のその後…ではなく

瑞沢高校かるた部のその後を描いたお話です。

新キャラの主人公とお友達のバックボーンがちょっとヘビーな感じですが

続編というよりは、新たな物語としてサクサク面白く読めてしまいます

前シリーズの方も教室に(なぜか最初と最後だけ…)ありますので読んでみてください

中学では(たまに小学校でも)百人一首大会冬ごろにありますよね

古文を勉強するきっかけになればいいかなとも思います

では

↓2024年チラシです。

では。

体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加

インスタもお願いします↓

https://www.instagram.com/ei_station/

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次