1カ月で攻略! 大学入学共通テスト英語リーディング

淀川区の学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

あわせて読みたい
冬期講習のお知らせ正式版 淀川区の学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 中学生は期末テストも終わって、あと1か月で冬休みですね。 ということで、冬期講習のお知らせ正式版です。 <日程...

↑冬期講習のお知らせです。

1カ月で攻略! 大学入学共通テスト英語リーディング(アルク)

共通テストの受験生がいるので、いろいろ参考書を見ていましたが面白そうだったので。

「読む型」(リスニングは「聴く型」)と「解く型」を解説して

それをもとに解くという構成になっています。

単にこういう問題がよく出るよというのではなく、

具体的な解き方が書いてあるのと、

解き方もちょっと一風変わった解き方かなと思っています。

出版社は「アルク」なのですが、英語関係の本を出版しているところで、

普通の参考書とも一線を画しているのかなとも思います。

他の共通テストの解き方本でピンとこない場合は試してもいいかもしれません。

うちの生徒もリスニング版を試しているようです。

リスニング版は↓

では。

↓2023年度のチラシです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次