×をつけよう

淀川区の学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

あわせて読みたい
期末テスト対策の予定 淀川区の学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 期末テスト対策の日程が決まったので改めて今月の予定です 11/10(金)~23(木)新北野中、十三中テスト対策平日は...

↑期末テスト対策の予定です

教室ではテスト対策中で、ワークなどをチェックしています

めっちゃできてるな~と思って質問してみると

全然わかっていなくて、写しましたと自白した生徒もいました。

わからないのは仕方がないので

思いっきり×をつけてください

×をつける

→答えを見ながらやる

→何も見ずにもう1度やる

ここまでやってできるようになってください。

ワークの1回目はできるところとできないところの仕分けにすぎません

間違ったところやわからんかったところには×をしっかりつけてからやり直すことが大切です

×はダメではなく、伸びしろです

教科書や解説のページを見てできたとかも

何も見ずにできるようにしてほしいので

×や△をつけておくことをおすすめします。

赤と青で○をつけて分ける生徒もいますね。

では。

↓2023年度のチラシです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次