11月五ツ木のテストはぜひ受けましょう

淀川区の学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

あわせて読みたい
11月の予定 淀川区の学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 今月下旬~来月の予定です。 11/3(祝)お休み 11/10(金)~23(木)新北野中、十三中テスト対策 11/27(月)お休...

11月の予定です↑

教室の方では中3の模擬テストは志望校を決めるまでの最後の回が終わりましたが、

五ツ木の模擬テストは11月が志望校を決めるタイミングでのラストとなります。

https://www.itsuki-s.co.jp/test/guide/

来週ぐらいから申し込みが始まるので、受けたことのない人も11月はぜひ受けておきましょう。

11月は受ける人数が一番多いので、実力が把握しやすいかなと思います。

ただし、公立で上位(偏差値50台後半以上)くらいの高校の場合は

そこまで判定のABCは気にせずに(Eくらいだとヤバいですが)

内申点が最低限あれば、

あとは当日の点数をあげるべく残りの時間の勉強を頑張りましょう。

上位の公立高校だと内申点よりも当日の点数の比率が大きくなってきているので

当日しっかり点数とれば大丈夫です。

12月の懇談で学校の先生に受けたらあかんで…のレベルになってなければOKです。

12月の五ツ木は、志望校の判定にはあまり関係ないですが、

好きな私立高校で受けられるので

自分の私立志望校で受けると本番の練習になりますね

では。

↓2023年度のチラシです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次