連休はお出かけしよう

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

中間テスト対策の予定です。↓

あわせて読みたい
新北野中・十三中2学期中間テスト対策(正式版) 淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 中間テスト対策の日程を正式に決めました。 十三中:9/22~10/59/22(金) 17:30~22:00で2時間以上9/23(土) 14...

教室は月曜までお休みです。

(月曜の祝日は教室を開けるかもしれません。)

お休みの期間、みなさんは何をしていますか?

コロナやインフルも多いですが、旅行などはほぼ気がねなく行けるようになった気がします。

小中学生の間は、家族で旅行することも多いでしょうか。

一昔前は、中学くらいになると家族で旅行なんて行きたくないと言いがちでしたが

最近はあまり気にしない生徒が多いように思います。

私は、ボーイスカウトに入っていたので

その関係のお出かけが多かったですかね。

キャンプとかよく行きました。

今の教室の近所にあるミードのところですね。

家族の旅行の思い出は少ないように思いますが、

キャンプの思い出はいっぱいありますね~

ジャンボリーという大きな大会があるのですが、

大分の高原で1週間ほど過ごしたのは特に楽しかったですね。

手作りのシャワーやら、変な大会歌やらがありましたね。

罰ゲーム用になぜかせんぶり茶がたっぷりあった覚えもΣ(゚д゚lll)

ちなみにキャンプではお料理担当をよくしていたので、

可能なら教室かどこかでバーベキューとかもできたらいいですね

受験生はお出かけする余裕はあまりないかもですが、

それ以外の生徒はどんどんお出かけや旅行をして

いろいろなものを見てほしいなと思います。

歴史スポットとか生き物とか勉強に関するものでも、それ以外でも。

習い事やクラブでほぼ潰れちゃう…かもしれませんが。

受験生はこちらのイベントも↓

では。

↓2023年度のチラシです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次