お水を飲みましょう

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

中間テスト対策の日程↓

十三中:9/22~10/5

新北野中:9/28~10/11

夏休みに入ったくらいから

ウォーターサーバーを教室に置いています。

水筒を持ってきている生徒が多いですが

忘れたとか、全部飲んじゃったという生徒に飲んでもらっています。

今のところ、週に2.5Lくらいのペースで飲まれています。

ペットボトルを突き刺してセットするタイプですが、

2Lと500mLを1本ずつくらいですね。

このタイプのサーバーはあまり冷えないとも聞いていましたが

なかなかよく冷えるので好評です。

1日に水1Lちょっとくらい飲むのがよいとか言われていますが、なかなかタイミングが難しいですね。

特に小中学生はもっと飲んでもいいのになと思います。

水の横にはアメちゃんも置いているので

1時間に1個まで食べてもよいこととしています。

アメちゃんのほうの人気は

サイダー系とミルク系ですかね。

ちょいちょい種類を変えておいていっています。

長時間勉強する高校生は、冷蔵庫やおやつもたまに提供しています。

ウォーターサーバーの写真は撮り忘れたので後日付け足そうかなと…

↓翌日追加した写真

では。

↓2023年度のチラシです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次