夏休み小テストランキング

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

夏期講習が始まって1週間がたとうとしています。

夏休み中は、小学生から中学3年生まで、共通の小テストを行っています。

①漢字テスト(小1から中1まで)

②英単語テスト(「数字」「曜日」などの基本単語)

③地図(世界の国名と都道府県)

小学生は、英単語は英語→日本語だったり、都道府県は県名だけ(中学生は県庁所在地も)だったり

少しハンデはあります。

これを毎日ランキング形式にして発表しています。

のび太さん:300点
しずかさん:290点

みたいに

のび太君は冗談ではなく、本当にこのような仮名で発表しています。

名前が出るのはイヤかな~と思うので

全員ドラえもん(途中でネタ切れしたので別のアニメやゲームのキャラ)での仮名をつけて、

本人だけどれかわかるように伝えています。

また、小テストアプリのMonoxerも利用して、

小テストでダメでも、Monoxerでクリアーすれば

その%分の得点に換算可能としています。

特に地図はこの機会にしっかりと覚えていきましょう。

100円ショップで売っている地図をトイレに貼っておいたり、

アプリ(日本地図のパズルとか)も利用するとよいと思います。

では。


体験授業などのお問い合わせは↓LINEかメールからどうぞ。

友だち追加

↓2023年度のチラシです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次