Dr. STONE

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

本棚のコーナー

Dr. STONE(集英社)

アニメの第3シーズンがはじまりましたね。

理科に役立つマンガベスト3に入りそうかなと思うマンガです。

全地球が石化した中で1から文明を築いていく話です。

原作は最後まで完結しています。

ちなみに教室の本棚には実はありませんが…(Kindleで読んだので)

ファンの生徒もいるようなのでそろえちゃおうかなとも思っています。

出てくる化学には

ダイナマイトのつくり方とか…(マネしちゃだめですが)

気球のつくり方とか

最後は宇宙船まで作っちゃいますね。

マンガきっかけでも、科学に興味が出る生徒が増えればいいかな~と思います。

では。


体験授業などのお問い合わせは↓LINEかメールからどうぞ。

友だち追加

↓2023年度のチラシです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次