大学生のためのレポート・論文術

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

新年度の生徒募集中です↓

あわせて読みたい
新入塾生募集 淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 今日は↓こちらのイベントもよろしくお願いします。 https://ei-station.net/2023/02/14/1362/ 学年末テストと入試も...

↓新年度のチラシです。

教室は21日まで休校です。

日曜日の本棚シリーズ

最新版 大学生のためのレポート・論文術(講談社)

大学入試に合格したみなさんは、春休みを満喫されていることと思いますが、

大学に入ると「レポート」とか「論文」が課題として課されることがよくあります。

塾長の大学時代は授業の半分テスト半分レポートという感じだったでしょうか。

3年生の終わりにはミニ卒(卒業論文の練習)

4年生の終わりには卒業論文がありました。

ちなみに卒業論文はその時の教授のHPに今も載っているのですが…

Wikipediaのコピペだけで作ってしまう学生とか

ネット検索で調べた知見をさも自分の意見かのように書いてしまう学生だとか

大学の先生から見てNGレポートというのが、毎年Twitterなどで散見されますね。

そのようなダメダメレポートを書かないために、

このようなレポートの書き方の本を春休みのうちに1冊読んでおいていいかな~と思っています。

この本以外にも何冊か置いていますので、

卒塾生はご自由に読んでください。

英語の勉強本も大学入試用だけでなく、その先も使える本をちょいちょい揃えているので

卒業してからも活用してください。

教室が忙しくなってきたらバイトもしてくださいm(__)m

では。


詳しくは↓LINEかメールからどうぞ。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次