不登校

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

日曜日の本棚シリーズ

不登校について最近いろいろ調べたいなと思っているので、本を集めています。

まだ読んでいないのも結構ありますが…(-_-;)

子どもが不登校になっちゃった!(すばる舎)

NPOカタリバがみんなと作った 不登校ー親子のための教科書(ダイヤモンド社)

不登校からの進学受験ガイド 受験で不登校を解決する方法(ユサブル)

学校に居場所がないと感じる人のための 未来が変わる勉強法(KADOKAWA)

息子が学校に行けなくなりました。(KADOKAWA)

この辺が今読もうとしている本たちですね。

親戚の子が不登校なのと、毎年不登校の生徒はいたりするので

しっかり勉強したいなと思っています。

では。



新年度の入塾も募集中です。

詳しくは↓LINEかメールからどうぞ。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次