学年末テストが終わったら

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

十三中はテストも終わって、結果が少しずつ返ってきています。

学年末テストの後はちょっと気が抜けてしまいがちですが、

中2の生徒は受験まであと1年、気を抜かずに勉強を続けましょう。

特に英語や数学は、塾に行っている人は3年内容を早めにスタートしておくとよいでしょう。(独学だとなかなか難しいですが)

中3内容を早めに終えておけば、その分入試対策に早めにとりかかれます。

1年生も、2年内容を早めにやっておくことをおすすめします。

中間テストの前は、GWがあったり進度が遅れがちになることも多いんですよね。

新中1のみなさんは、

英語(アルファベット、ローマ字、フォニックス、できれば簡単な文法)

数学(整数・小数・分数の四則計算、割合・単位量・速さ・比)

このあたりをしっかりと復習しておきましょう。

新中1はあまり先取りしなくてもよいかなと思います。

では。



学年末テスト対策、公立対策の参加や新年度の入塾も募集中です。

詳しくは↓LINEかメールからどうぞ。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次