医龍—Team Medical Dragon

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

日曜日の本棚シリーズ

医龍—Team Medical Dragon(小学館)

医療マンガで初めてハマった作品かもしれません。

20年前の作品ですが、ドラマの再放送が最近深夜にやっていますね。

主役の朝田先生だけでなく、看護師や内科医、麻酔科医などチーム全員が活躍するのがいいですね。

今でこそ「チーム医療」は常識となっていますが、

この当時では、ようやく医師以外の仕事も尊重されるようになってきたくらいではなかったかなと思います。

「白い巨塔」的な医療政治のドロドロもあってそちらもワクワクポイントですね~

ドラマ版は2からは原作とは全然違う話になっていますが、

それはそれで面白いです。

では。



体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次