漢検分野別問題集

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

昨日から冬期講習も始まりました。

期間は短いですが、がんばりましょう!

日曜日の本棚シリーズです。

漢検分野別問題集(日本漢字能力検定協会)

2月に漢検がありますね。

学校によっては、学校で受けられるところもありますね。

資格は取っておくに越したことはないと思うので、

チャレンジできる生徒はチャレンジしていきましょう。

こういう英検・漢検というと、

とりあえず過去問しか解かない生徒もいますが、

どんな問題が出るか(過去問や対策本)を確認した後

苦手な分野の補強もすることが大事です。

この分野別の問題集は苦手な部分をピックアップしてできるのでおススメです。

他の出版社からも似たようなものがありますので、

そちらでもOKです。

では。



体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次