行動範囲を広げよう

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

近年はコロナの影響もありますが、子どもたちの行動範囲が狭いなぁ・・・と感じています。

私自身は、ボーイスカウトに入っていたりして、小学校高学年くらいでは家族から離れて泊まったり、一人で電車に乗って出かけるのは全然平気でしたが

今は中学生くらいでも、電車で一人でお出かけというのはなかなかハードルが高いようです。

土曜日に、おばあちゃんの家に行くので休みます!とかも、

塾で授業受けてから一人で電車で行けばいいのになぁと思ってしまいます。

安全とてんびんにかけると中学生くらいで一人で電車に乗って出かけるのは大変な部分もありますが、

まずは近場や慣れている場所からチャレンジしてみてほしいなとも思います。

とりあえず自転車10分の距離で塾遠いと言うのはヤメテほしい…

では。



体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次