英語をやり直しするとき

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

テスト対策補習やってます↓

あわせて読みたい
新北野中学・2学期中間テスト対策 淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 テストまで1か月ほどとなりましたので、テスト対策補習のお知らせです。 9/30(金) 17:30以降2時間以上(授業+学...

昨日の補習は英語を行いました。

英語のワークなどでやり直しをするときは、

英語と日本語をセットで書く

穴埋め問題でも全文書く

並び替え問題も全文書く(矢印とかで修正しない)

英作文ももちろん全文書く

このあたりに注意するとよいと思います。

英語は順番が大事なので、矢印で修正して終わるのはやめて下さい・・・

英単語の間違ったアルファベットだけ修正するのもやめてね・・・
applu でuに×してeだけ書くみたいな

英語に限らずですが、記号選択問題も元の問題や選択肢をしっかり書いて覚えましょう。

特に社会は間違い選択肢の正しい内容も書いておくとgoodです。
・徳川吉宗は寛政の改革を行った。
→「徳川吉宗は享保の改革、松平定信が寛政の改革」、のように。

今日は国語です~

では。



体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次