料理ができる子は数学もできる説

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

テスト対策補習のお知らせはこちらから↓

あわせて読みたい
新北野中学・2学期中間テスト対策 淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 テストまで1か月ほどとなりましたので、テスト対策補習のお知らせです。 9/30(金) 17:30以降2時間以上(授業+学...

「料理ができる子は数学もできる説」

どこかの本で読んだような気がするのですが思い出せず…検索しても出てきませんが

料理=手順通りに、決まった量で作る

というのが、数学と似ているのかなと思います。

数学(に限らず勉強の初歩ではどの科目もですが)も手順通りにやらなければ解けません。

複雑な料理ほど1つ1つ丁寧に作業しなければいけませんし、

数学も難しい問題ほど1つ1つ丁寧に計算を積み重ねていかなければなりません。

最終的には、言われたこと以上のこともできるようになった方がいいですが、

まずは言われたことをしっかりと積み上げていきましょう

テスト前のみなさんは、テストワークをそろそろ進めておいて下さいね~

では。



体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次