毎年出る 頻出 英語長文

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

テスト対策補習のお知らせはこちらから↓

あわせて読みたい
新北野中学・2学期中間テスト対策 淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。 テストまで1か月ほどとなりましたので、テスト対策補習のお知らせです。 9/30(金) 17:30以降2時間以上(授業+学...

土曜日の本棚シリーズです。の月曜版です。

毎年出る 頻出 英語長文(日栄社)

改訂版が1999年で、ロングセラーの問題集です。

少し古くはありますが、長文に最初に取り組むには解説もしっかりしていてよい問題集かと思います。

最初に取り組む長文の問題集は、和訳はもちろんですが、

構文(主語・述語など)の記述、などが解説しているものがおススメです。

日栄社のものは、薄い問題集も多いですが、解説がしっかりしています。

↑このシリーズは問題と解答が同じくらいの厚みあるくらいですね。

古文もオススメです。

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次