小学生向け英検

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

土曜日の本棚シリーズです。

小学生の保護者から英検について質問があったので、小学生用の英検の本です。

小学生のためのよくわかる英検5級合格ドリル(旺文社)

小学生の英検5級合格トレーニングブック(アルク)

小学生のための はじめての英検5級(学研)

親子でいっしょに最短合格 英検5級(アスク)

市販されているもので小学生向けのものはこの4つでしょうか。

教室に置いているのは、一番上の旺文社のものですが、

どの本でも構わないので本屋さんで生徒本人が見て、いちばんやりやすそうと思うものを直感で選ぶのがよいかなと思います。

中学生向け~一般向けのものは、文法などの説明が少し難しいかもしれないので、小学生向けのものの方がいいかと。

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次