いすの座り方

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

更新時間が少し遅くなってしまいました…

教室にいすの座り方の掲示物を作りました。

↑の記事にあるように、姿勢(座り方)の悪い生徒が目立ちます。

特に記事のイラストの×の右側のように、前傾姿勢になりがちです。

いすの位置が後ろ寄りになっている生徒が多いので、もう少し前に

お腹と机の間はグー1つ分くらいになるのが理想的です。

正しい姿勢で勉強しないと、体に負担もかかり、長時間の勉強が難しくなってしまいます。

脚を組んだりするのも、骨盤が曲がる原因になるそうです。

「脚組んでると腰曲がって性格も曲がるよ~」とよく言うのですが、

「もう曲がってるからだいじょうぶ~」と返してくる生徒もいますね(笑)

だいじょうぶじゃないけども・・・

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次