Dr. Eggs

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

新北野中のテスト対策は6/10(金)からの予定です。

日曜は教室の本棚から

Dr. Eggs(集英社)

成績が良いというだけで、医学部に入ってしまった大学生の物語です。

ドラゴン桜の三田紀房さんの作品ですね。

救命の先生がどう見ても、ドラゴン桜の桜木先生…

成績が良いから医学部に入ってしまったというのが本当によくある話なのかは定かではありませんが、

出身高校の同級生女子は医学部に入って、今もお医者さんをしている人も結構いるようです。

私も病院でちょこっとだけ働いたり、医療業界には多少関りがありましたが、

医学部でこんな勉強をするのかというのは初めて知りました。

特に解剖のところは…個人的には無理かもと思ってしまうほど大変そうです。

医療業界に興味のある中高生におススメです。

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次