テストが終わったときこそ勉強

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

新北野中のテスト対策は6/10(金)からの予定です。

高校生もテストがほぼ終わって、次は期末テストですね。

テストが終わったら、ちょっと一休み~となりがちですが、一番勉強して伸びるのはテストが終わった瞬間です。

テストが終わって、ここがダメだったから次はここをがんばりたいというヤル気が出たり(出ませんかね…)

他の人がやっていないときに勉強するというのは、その分差をつけられます。

林修先生も、受験にフライングはない!と言っていますが、

普段のテスト勉強でもどんどん先回りして勉強しておくことが重要です。

特に受験生は、テストが終わったからといってのんびりせずに、普段の授業の復習などがない分を受験勉強にあてていきましょう。

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次