ブルーピリオド

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

新北野中のテスト対策は6/10(金)からの予定です。

日曜は教室の本棚から

ブルーピリオド(講談社)

高校生・八虎くんが美大を受験するストーリーです。

芸術系には疎く、中学校での美術もイマイチだったのですが、読んでハマってしまいました。

個人的には去年2021年に読み始めたマンガ第2位です。

受験編は、ドラゴン桜に通じる受験の熱さみたいなものがあったり

絵などの芸術作品の見方、作る側の苦悩なんかもちょっとわかった気になってしまいます。

特に受験直前、受験のときの八虎くんが苦しみながら成長していくところがよかったです。

今は美大編の2年生に突入しています。

絵の本といえば、

こんな本も教室にあります。

では。




体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次