塾長自己紹介

淀川区・学習塾エイ・ステーション塾長の池上です。

月曜日あたりからチラシが入っていると思いますので、改めて塾長池上の自己紹介です。

田川小→新北野中と淀川区の地元出身です。

中学校の時は合気道部に入って、黒帯まではなんとか取りました。今は合気道はおろか、武道系の部活はなくなっているとか…

高校は大阪教育大池田高校へ通いました。中学の時の担任に、「アンタはここへ行きなさい」と言われてなんとなく行ってしまいましたが、自分が進路指導する立場になると、あの担任の先生それで行かせたのスゴかったなと…

高校の時の友達は今でもお付き合いがある人が多く、学生時代ではいちばん思い出に残っているかもしれません。ここを推薦してくれた中学の担任の先生には感謝しています。

大学は大阪大学人間科学部へ進学しましたが、高3のときに病気にかかってしまい、最初の2年はほぼ休んで、6年で卒業しました。

心理学やら教育学を学びたくて学部を選びましたが、病気になったこともあり、医療や福祉に興味を持ちました。研究のテーマも、インフォームドコンセントや患者への医療情報提供やらを選びました。

その後、医療・福祉関係に就職しようかなと思いましたが、体のこともあり、専門学校で社会福祉士の資格を取りに行きました。

資格取得後は病院に勤めたりもしましたが、体調のこともありお休み期間が2~3年ありました。

大学のときからお休み期間も塾でのアルバイト講師はしていたのですが、塾の仕事を本業にしようと思い立ちました。アルバイト先の会社で採用してもらい、10年ほど個別指導の教室長を勤めました。

そして、昨年末からこの教室を立ち上げました。

学生の頃から資格をたくさん取ったり、医療関係のボランティアを今でも続けたりしているのでそのあたりの話も後日ここでネタにしたいと思います。

よろしくお願いいたします。






体験授業や教室での面談など、詳しくはLINEやメールでお問い合わせください。

友だち追加
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次